宇宙天気ニュース フレア速報

Supported by KNCT  
太陽フレア・磁気嵐・オーロラ活動など、宇宙天気の最新情報をお知らせするページです。

フレア速報メールの申し込み

現在の登録者数 1203 名  (最大 2000名まで)


宇宙天気ニュースで自動検出しているフレアの速報メールをお送りします。
Twitterで行っている速報のメール版です。

現在は、C3以上のフレアを検出すると速報を流すように設定しています。
適度な頻度でメールが送信されるように、
太陽の11年周期の活動度に合わせて設定を変更しますのでご了解下さい。
(頻繁に変えることはありません。)

以下の「注意」をよくお読み頂き、お申し込み下さい。

注意1
 速報メールは、昼夜、時間を問わず送信されます。
 黒点の活動が激しくなると、1日に10件、20件と送信されることもあります。
 正直に言って、うるさく感じる時もあることをご承知下さい。

注意2
 自動検出ソフトは、検出ミスをしたり、停止していることもあります。
 また、読み取った数値は必ずしも正確ではありません。
 完全には信用しないで下さい。

注意3
 登録していただいたメールアドレスは、宇宙天気ニュースに関係する目的にのみ用います。
 (フレア速報、特別なお知らせが発生した場合、登録内容に関する確認など)
 宇宙天気ニュース以外の使用、および、他人に譲るなどの行為は行いません。
 しかし、処理のミスや事故などにより、
 メールアドレスを外部に流出させてしまう可能性はあります。
 申し訳ありませんが、これに対して責任等を負うことはできませんのでご了解下さい。
 (支障のないメールアカウントをお使い下さい)


登録の取り消しは、いつでも簡単に行うことができます。
お試し頂いて不要と判断されたときは、取り消しのページから手続きを行って下さい。
もちろん、再登録も今回と同じ手順で可能です。


それでは、空欄に登録したいメールアドレスを入力して、
その下の「確認する」のボタンを押して下さい。

メールアドレス :

入力した内容を 




  宇宙天気ニュースは、
  鹿児島工業高等専門学校にWebサーバーを設置しています。

このニュースについて、コメントなどがありましたら、
篠原 学( shino@kagoshima-ct.ac.jp )宛てお知らせ下さい。