宇宙天気ニュース 更新通知

Supported by NIT, Kagoshima College  
太陽フレア・磁気嵐・オーロラ活動など、宇宙天気の最新情報をお知らせするページです。

記事更新メールの申し込み

現在の登録者数 1562 名  (最大 3000名まで)


宇宙天気ニュースの記事の更新をお知らせするメールをお送りします。

毎日、更新時刻が不安定なため、閲覧にあたってはご不便をおかけしています。
定時更新は運営上困難ですので、
記事更新のお知らせメールをお送り致します。

以下の「注意」をよくお読み頂き、お申し込み下さい。

注意1
 記事の更新は、通常は午前中に行いますが、
 午後にずれたり、宇宙天気の活動次第では深夜に記事を更新することもあります。
 メールの届く時刻は不定ですので、ご承知下さい。

注意2
 記事の更新は、必ずしも毎日ではありません。
 出張などの都合により、数日程度お休みすることがあります。
 (予定されている場合は、Webページで事前にお知らせします)

注意3
 登録していただいたメールアドレスは、宇宙天気ニュースに関係する目的にのみ用います。
 (更新の通知、特別なお知らせが発生した場合、登録内容に関する確認など)
 宇宙天気ニュース以外の使用、および、他人に譲るなどの行為は行いません。
 しかし、処理のミスや事故などにより、
 メールアドレスを外部に流出させてしまう可能性はあります。
 申し訳ありませんが、これに対して責任等を負うことはできませんのでご了解下さい。
 (支障のないメールアカウントをお使い下さい)


登録の取り消しは、いつでも簡単に行うことができます。
お試し頂いて不要と判断されたときは、取り消しのページから手続きを行って下さい。
もちろん、再登録も今回と同じ手順で可能です。


それでは、空欄に登録したいメールアドレスを入力して、
その下の「確認する」のボタンを押して下さい。

メールアドレス :

入力した内容を 




  宇宙天気ニュースは、
  鹿児島工業高等専門学校にWebサーバーを設置しています。

このニュースについて、コメントなどがありましたら、
篠原 学( shino@kagoshima-ct.ac.jp )宛てお知らせ下さい。